ボードゲームのサイトを公開しました

ステマにもならない自画自賛ネタで恐縮ですが、AD mediaを運営する株式会社 青山ファームの某メンバによる新しいサイトボードゲーム.biz(http://xn--sck2bycs1lc.biz/)」が公開されたそうです。
昨年、当社西麻布のオフィス兼店舗にて、行われたボードゲーム会の写真があしらわれ、会社の業務としてしっかりとビジネスにしてほしいなと思いつつも、まったくマネタイズの香りがしないので、運営者たる某メンバが一番心配していると言うとても不思議な構図です。
ボードゲーム.bizによると「2011年12月からボードゲームラブというハンドルで活動開始」しているそうで、「おいおいその時期は、会社立ち上げ時期じゃないか」というツッコミを全メンバから入れられている状況です。

ボードゲーム.bizの当面の目標は、「6月9日をボードゲームの日として定着させる」という壮大な野望をお持ちのようです。某メンバ曰く、「ポッキーの日のようになってほしい」と、まるで小学生が「夢は総理大臣」と卒業文集に書くようなことを至極真面目な表情で話していらっしゃいます。噂では、すでに2年前から個人的に「6月9日ボードゲームの日」のアクションをとられていたそうで、若干の痛々しさを感じつつ、何かお手伝いをしてあげたいという気持ちにさせられます。

ボードゲーム.biz開始に伴い、ボードゲーム業界の皆様に、取材等もお伺いするということですので、是非暖かく迎えていただければと思います。