かに通販のまとめです。人気のお店から穴場的なサイトまで、網羅的に紹介します。とりあえず、かにを買う前に最低3つのサイトはチェックするのがおすすめ。

蟹の匠本舗

北海蟹専門店の蟹の匠本舗です。世界の本ずわい蟹水揚げ量全体の2%しか取れないバルダイ種(別名:オオズワイガニ)や、累計100万個以上売れた特大サイズの厳選ずわいがに、お刺身用の生ずわいがになど様々な蟹の通販をしています。



公式サイト→蟹の匠本舗

北釧水産

カニのプロが厳選した極上の「活」毛ガニ、貴重な極太サイズの活〆本タラバガニが特徴の通販サイト。漁師町のいくら昆布醤油漬や鮭、牡丹エビなど、北海度の食材を多数扱っています。



公式サイト→北釧水産

北国からの贈り物

経済産業相推進事業IT経営百選「奨励賞企業」などの賞を獲得している通販サイト。タラバガニは御用の訳あり蟹を特別販売しているので、美味しさに対してお値段がリーズナブルなのが特徴です。訳ありとは、傷や足折れ、業務用箱入りなどのかに。商品ページには、購入者の評価の口コミ情報あり。
六本木のARK Hills アーク・カラヤン広場で行われているヒルズマルシェに十勝ハーブ牛ローストビーフや十勝ハーブ牛ローストビーフ&コンビーフなど北海道の牛肉を使った商品を出しています。



公式サイト→北国からの贈り物

かにまみれ

業界最高水準の浜ゆで毛蟹はYahooのデイリーランキングのお中元ランキングで1位を獲得。また四大蟹(毛ガニ、タラバ、ズワイ、花咲)のセットがお手ごろ価格で購入できます。かにまみれは顧客満足度91%と利用者の満足度が高いのも特徴です。上沼恵美子のおしゃべりクッキングでも紹介されており、知名度も高い人気のかに通販サイト。



公式サイト→かにまみれ

ヨネスケ印のかに親分

かに親分はヨネスケ師匠が実際に突撃取材したかに通販サイトです。水産業界では初めての「ジャパン・フード・セレクション」の金賞を獲得したたらばがにと、同じく金賞を受賞した知床羅臼がにが最大の特徴。知床羅臼がには、羅臼漁港で水揚げされ、羅臼昆布と羅臼快癒深層水で加工した本ずわいがにのこと。実は北海道では、ずわいがにの漁獲量はそこまで多くないため、ずわいがにかなり希少なかにです。




公式サイト→ヨネスケ印のかに親分

最北の海鮮市場(saihok.jp)

4年連続ベストフードショップ賞を受賞し、ベストショップ「準グランプリ」も取っているかに通販サイトです。かにだけでなく様々な商品を販売しています。
他のショップが高級なずわいがにや毛ガニ、たらばがにを押しているのに対して、最北の海鮮市場ではどちらかというとリーズナブルなかにを販売しているのが特徴です。人気は、タラバガニ切足、ズワイガニ切足、カニしゃぶ、カニ刺しなど。



公式サイト→最北の海鮮市場(saihok.jp)

らっしゃいかに市場

らっしゃいかに市場は、贅沢志向の方向けの人気カニ通販です。目玉は、数量限定幻の1kg毛ガニ。お値段も高いですが、一度は食べてみたい毛ガニです。また、ギフトなどにおすすめの盛り合わせセットや、定番のタラバガニ、ズワイガニ、花咲蟹も取り揃えています。ギフト院は、2〜3人用のものがおすすめ。9〜10人用の人気タラバガニ特大脚4kgは、もはや食べ放題レベル。



公式サイト→贅沢志向の方向けのカニ通販【らっしゃいかに市場】

グルメネット北海道

蟹の女王 本ズワイガニ、北海道産の浜茹で毛がに、蟹の王様 特大タラバガニを3本柱に最高級のかにの通販サイトです。希少な特大タラバは数量が限られているので、購入を考えている場合にはお気をつけください。北海の幸海鮮詰め合わせセットやいくら醤油漬けと虎杖浜産たらこの高級魚卵セットなど、海の幸のセットも販売されています。



公式サイト→北海道蟹、海産物通販サイトはグルメネット北海道

かに通販専門マルゲン本店

アラスカ産の最高峰のタラバガニ脚をメインに販売しているかに通販サイト。流通が少ない極太なのが特徴です。大型生タラバ棒肉や一口サイズのずわい蟹しゃぶ、北海道産ボイル毛蟹など、蟹の種類も豊富です。また、特大サイズボタンエビ、北海道産活ホタテ、いくら醤油漬、お刺身用ほたて貝柱など、海の幸も合わせて購入できます。



公式サイト→かに通販専門マルゲン本店

かにの通販で失敗しないために

かにの通販で失敗するのが、写真とかなり違う!という点。かには高級料理ですから、お値段も高いですし、やっぱりがっちり食べたいところ。

で、安心できるサイトのチェック方法について紹介しましょう。

  • 有名な方の顔出し
  • 会社名や住所、社長や責任者名が書いてある(顔があればさらに良し)
  • 賞を取っている

これらのチェックポイントに注意して見てみてください。

かに食べ放題とかに通販比較

かにといえば、食べ放題というのもありますよね。お腹いっぱいかにが食べられるので、食べ放題は満足感が大きいです。

しかし、最近のかに通販は、かなりかにの品質がアップしています。かに食べ放題のかにとは比べものになりません。その分、お値段もちょっと高めですが、量も多いので、きっと満足できるでしょう。

そもそも大食いの方以外の普通の方は1kgも、かには食べられません。実際には、それほど食べれませんので、食べ放題もそこまでお得ではないのです。

かに通販の口コミ

口コミはやはり個人ブログやTwitterが良いでしょう。本ページもそうですが、まとめ系のサイトでは口コミ情報というのはあまり掲載していないからです。

また、生の声はやはり個人ブログやTwitterが一番です。GoogleやTwitterでいろいろと検索してみてください。