スマホの機種にこだわるなら「LTE SIM+スマホ」がおすすめ

月額のスマホ代金を改めてみると、結構高いなあと思いませんか?

特に、2年縛りが過ぎた後は恐ろしく高くなります。また機種変すれば良いという話もあるのですが、忘れてしまうこともしばしば。というか、私自身結構忘れて、クレジットカードの明細を見て気づくことが多いです。。。

で、最近話題の格安SIMに乗り換えようかなと思い、いろいろと調べています。格安SIMのほとんどはMNPすれば電話番号はそのまま使えますしね。

今はiPhoneを使っているのですが、正直、iPhone6Sが欲しいですが、お値段が。。。 でちょっと調べてみたところ、LTE SIM+スマホセット4980というが結構良さそうです。



LTE SIM+スマホセット4980の特徴

LTE SIM+スマホセット4980の良い点についてまとめていきます。

月額料金が安い

まず、月額のお値段が4,980円です。かけ放題はないのですが、データ通信の月間通信総量制限がありません。1日の合計データ通信料が360MBを超えると通信制限がかかりますが、普通に考えて1日360MBは超えないので、十分かなと思います。

データ量が重いアプリケーションは、そもそもWiFiでダウンロードしないと時間がかなりすぎますし、通信速度を求められるようなオンラインゲームもやはりWiFi環境でないとそもそも快適に遊べないので、普通に使う分には困りません。

というか、私自身の経験からです。会社ではWiFiがありますし、家ではexcite光の回線を引いていますので、3Gや4G、LTEは移動中に使うのがメインです。

ただ、移動中もiPhoneに入った音楽を聴いているので、正直、それほどデータ通信していません(笑) かけ放題についても、LINEやSkypeを使うことが多いですし、そもそも長時間電話することもないので、最近の携帯電話会社の縛りが多い契約には合っていませんでした。

また私の場合、月額が8,000円を超えており、格安SIMへの乗り換えしないと、厳しい状況になっています。月額料金が約3,000円安くなる計算。年間だと36,000円も安くなります。なんか買えますね(笑)



3年経つと月額料金が安くなる

正直言うと、個人的にはこれが一番大きいなあと思いました。今の携帯電話会社の契約だと、2年経つと高くなるのですが、LTE SIM+スマホセット4980だと安くなります。

サイトにも、

端末を36ヶ月分割割賦支払にした場合の月額料金になります。割賦支払終了後は4,180円になります。

と書いてあります。当たり前といえば当たり前で、わかりやすい契約ですね。私は一括購入派ですが、これなら分割でも良いかなと思いました。

少なくとも現在の携帯電話会社との契約をし続ける理由はない気がしています。

ハイスペックな携帯

LTE SIM+スマホセット4980で、一番良い点は端末がかなり高性能という点かなと思います。タイトルには「スマホの機種にこだわるなら」と書いた通りスマホの機種にこだわる方でも納得のスペックになっています。

CPUがオクタコアアーキテクチャ、画面が6インチ フルHD、4100mAhの大容量バッテリー、13万画素の高画素カメラ、指紋認証によるロック機能と至れり尽くせりです。機種はAscend Mate7。

Ascend Mate7

正直、個人的には細かい点にはこだわっていないのですが、満足できる端末だなと思います。本音を言えば、ここまで高機能でなくても良いかなと思ったりもしますが(笑) ただ、長く使うことを考えると、現時点でスペックが高いに越したことはありません。

ちなみに価格コムの満足度レビューは、4.61(5段階評価)です(2015年9月23日)。相当高いですね。使っている方も多いようです。

Ascend Mate7はアルミ製のボディで見た目もカッコ良いです。
Ascend Mate7 3

無料のセキュリティオプション

無料のセキュリティオプションにカスペルスキー社のマルチプラットフォームセキュリティがついてきます。セキュリティについては、何かしら対策はしなければならないのですが、無料でついてくるのは嬉しいですね。



LTE SIM+スマホまとめ

という感じで、LTE SIM+スマホはかなり良さげ。他の会社のものもチェックする予定ですが、Androidならかなりお得なサービスだと思いました。

So-netが行っているので、その点もかなり安心できますし、キャッシュバックキャンペーンも行っているようなので、今の携帯電話会社よりは圧倒的に安くなりそうだなあと。

端末代金は長期で払うことになりますが、2年で7万円以上の節約になりますし、キャッシュバックキャンペーンも合わせると、2年後にかなり良い端末が買えますね。

トータルで見ても、現状かなり良い条件だと思いました。

So-netさんには、Xperia(エクスペリア)のバージョンもあります。
月額3,888円でXperiaが使える!お申込みはこちら




こちらの方が値段も安いですが、機種的にはLTE SIM+スマホセット4980の方が圧倒的におすすめです。