So-netの格安SIMでチェックしておきたい3つのプラン

以前、これでもかってくらいに詰め込んだ最高級のスマートフォン LTE SIM+スマホセット4980紹介しました。

このセットはスマホの機種にこだわる方向けの格安SIMのセットです。正直、高性能すぎなので、新しいものが好きな方向けの格安SIMセットです。So-netさんが出しているので、信頼感はあるのですが、高いなあという方のために、実はSo-netでは他にも格安SIM+スマホのお得なセットを出しています。

1つ目が
【LTE SIM+Xperiaセット】

です。


お値段も月々3,888円と安くなっており、機種はXperiaです。

そして、2つ目が
So-net モバイル LTE スマホセット2480

です。


こちらは月々2480円とさらに安くなっています。

ここまで安くなると、今払っているスマホ代金がちょっと馬鹿らしくなりますが、実際にはその分、通信性能でキャリアよりは多少劣りますし、混むと遅くなるという欠点があります。キャリアの場合には、お正月など特別な時に遅くなることがありますが、普通に生活している場合には遅くなりません。

正直、So-netさんが出しているサービスの中で、個人的に一番おすすめで気になるのは、
LTE SIM+スマホセット4980
ですが、お値段を考えると、
So-net モバイル LTE スマホセット2480
が有利かなと思います。

現在、6500円月々かかっている方ですと年間で78,000円支払っているのが29,760円になり、48,240円安くなります。2年使えば、96,480円で約10万円です。多少通信性能を我慢すれば、10万というのは大きいですね。

ただし、これは普段あまり電話やインターネットをしない方の場合です。家でスマホをいっぱい使っている方ですと、そのままのプランでは難しいです。

そこで検討したいのが、【So-net光】です。




キャッシュバックもありますし、同じSo-netなので安心して使えます。