音楽好きならチェックしておきたい格安SIM「U-mobile」

格安SIMを選ぶ時に、チェックしておきたいのがU-mobileの音楽聴き放題のUSEN MUSIC SIMです。



通話プランや定額プラン、スマホプランなどいろいろとあるのですが、安さで選ぶならDMM mobile、Android端末を合わせて買うスマホプランなら、So-netのこれでもかってくらいに詰め込んだ最高級のスマートフォン LTE SIM+スマホセット4980の端末がおすすめですし、通話したいのであれば通話定額プランがあるもしもシークス」が良いと思います。

U-mobileを選択するならば、やはりUSEN MUSIC SIMが圧倒的におすすめで、他の格安SIMよりも圧倒的にお得です。

USEN MUSIC SIMとは

「USEN MUSIC SIM」は、U-mobile通話プラス「LTE使い放題」と、USENの「スマホでUSEN」をセットにした同時申し込みプランです。「スマホでUSEN」では、最新のJ-POPや懐かしの洋楽、JAZZクラシックなど様々な音楽や英会話、トーク番組など1,000チャンネル以上がスマートフォンで視聴できます。

と書いてあるように、USEN MUSIC SIMはU-mobile通話プラス「LTE使い放題」があるので、電話も使えますし、LTEも使い放題です。

また、スマホでUSENはいつでもどこでも1000チャンネル、150万曲が聴ける音楽定額サービス。Appleをはじめとしたいろいろな会社が音楽定額サービスを出していますが、その1つがスマホでUSENです。

音楽聞き放題なのに値段は一緒

月額費用は2,980円です。この金額は、通常2,980円の「LTE使い放題」と一緒なのです。えっ!と思うかもしれないのですが、USEN MUSIC SIMの場合には、スマホでUSEN分が毎月割引になるので、結局無料でスマホでUSENが使えるということなのです。

音楽定額サービスが気になっている方は、かなりおいしい話ですよね。だって、月々の値段は通常プランと変わらないのに、音楽定額サービスがついてくるので。U-mobileでは他にもプランがありますが、やはり圧倒的にUSEN MUSIC SIMがお得と言えます。

USEN MUSIC SIM_01

ちょっと嬉しいU-NEXT ポイント

USEN MUSIC SIMを選択すると、U-NEXT ポイントが毎月600ポイントついてきます。U-NEXT ポイントとは、映画やドラマがネットで観れるU-NEXTのポイントです。



600ポイントだと、映画なら1本から2本。ドラマなら1話から2話ほど観ることができます。よほどの映画好きならU-NEXTを直接契約した方が良いですが、たまにDVDとかで観ることがあるレベルなら、このポイントを使えばかなりお得です。

スマホ自体はどうするか?

USEN MUSIC SIMだと、スマホ自体はついてきません。ですので、新しいスマホを買う必要があります。いわゆる白ロムと言われるものです。

白ロムってどうやって手に入れるのかと言いますと、いろいろと方法はあるのですが、一番わかりやすいのは、携帯電話白ロム専門店で買うことです。

例えば、携帯電話白ロム専門店だと、
携帯電話白ロム専門店エコケータイドットコム

というお店があります。


また、中古なら、
中古携帯なら【価格.com中古携帯プラザ】

がおすすめです。


とりあえず、買うかどうかは別として、軽く見ておくと新品の携帯電話を買うときの参考になるかと思います。かなり値段が違いますので。スマホ自体にそこまでお金をかけたくない方向けです。

U-mobileまとめ

いろいろと書いてきましたが、結論としてはとてもシンプルで、音楽聴き放題のUSEN MUSIC SIMが断然おすすめです。

というかそれ以外の選択肢なら、他の格安SIMを検討した方が良いでしょう。



音楽が好き、定額音楽サービスを使いたい、スマホの月々の支払いを下げたい方なら、U-mobileは確実にチェックしておきたい格安SIMだと思います。

正直、音楽という点では他の格安SIMサービスを圧倒しているので、音楽が好きなら一度は見ていた方が良いでしょう。実店舗も南青山にあるそうなので、行ってみるのもあり。